2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« カシオが複数台同時撮影可能なコンデジを発表 | トップページ | RX100の後継機はフォーサーズセンサーを搭載するかも »

2015年1月30日 (金)

ついにCANONが5000万画素機「5DS/R」を投入

ついにキヤノンが高画素フルサイズ機を投入するようです。Digicame Infoにリークされた画像とスペックが出ています。

ISOが常用で6400までと、高感度にはあまり強くないことを嘆いている人もいるようです。でも、高感度用に6Dを買えば済むはずですし、6Dを追加購入するのが厳しい人は無理に手をだすことは無いでしょう。D810よりも更に高解像なので、レンズは単焦点中心の運用になりそうですね。私もかなり気になる商品です。
気になるのはこのカメラのセンサーがソニー製なのかキヤノン製なのかということです。もしソニーが独占的に5000万画素センサーをキヤノンに提供という自体でしたら、かなり欲しいです。逆にキヤノンのセンサーの場合はダイナミックレンジにちょっと不安があります。
しかし、1.6xと1.3xのクロップモード搭載というのは、かなりニコンを意識した作りですね。

« カシオが複数台同時撮影可能なコンデジを発表 | トップページ | RX100の後継機はフォーサーズセンサーを搭載するかも »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192300/61058566

この記事へのトラックバック一覧です: ついにCANONが5000万画素機「5DS/R」を投入 :

« カシオが複数台同時撮影可能なコンデジを発表 | トップページ | RX100の後継機はフォーサーズセンサーを搭載するかも »

ADs by Google



Ads by Amazon


  • ガラス越しの撮影に必須!


    3600万画素のミラーレス!


    便利で画質もOK!


    D810でも十分な解像度!


    究極画質のコンデジ!