2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

ジム・ロジャースの成功への秘訣

Jim Rogers' Keys to Success(ジム・ロジャースの成功への秘訣) 1. Do not let others do your thinking for you 一、自分で考えろ 2. Focus on what you like 二、好きな事に集中しろ 3. Good habits for life & investing 三、良い生活・投資の習慣を身につけろ 4. Common sense? not so common 四、常識に縛られるな 5. Attention to details is what separates success from failure 五、詳細にこだわれ 6. Let the world be a part of your perspective 六、グローバルな視野を持て 7. Learn philosophy & learn to think 七、哲学を学び、よく考えよ 8. Learn history 八、歴史を勉強しろ 9. Learn languages (make sure Mandarin is one of them) 九、外国語を勉強しろ(特に中国語) 10. Understand your weaknesses & acknowledge your mistakes 十、自分の弱点や失敗を直視しろ 11. Recognize change & embrace it 十一、変化を活かせ 12. Look to the future 十二、未来志向で生きろ 13. “Lady Luck smiles on those who continue their efforts” 十三、めげずに続けろ 14. Remember that nothing is really new 十四、本当に新しいものなんて何も無い 15. Know when not to do anything 十五、何もしない事も大事 16. Pay attention to what everybody else neglects 十六、みんなが無視していることに注目しろ 17. If anybody laughs at your idea view it as a sign of potential success 十七、自分のアイデアが笑われた時、それは成功の兆し

2011年10月19日 (水)

Ochre

英国のニューキャッスル在住のアーティストOchre(オークル)ことChristopher Leary。手の込んだビートとポジティブなバイブと繊細さが同居した素晴らしいサウンドの持ち主です。是非チェックしてみてください。

  Lemodie by Ochre

Website
Bandcamp

2011年10月15日 (土)

Baukhol

Thor Baukhol Madsen, Brooklyn, United States

  Baukhol - Fluktrom (2011) by Baukhol

Cybo

Cyboはニューヨークのブルックリンで活動する女性DJです。
SoundcloudのArtist of the Dayに選ばれてました。素晴らしい(●´ω`●)

Cybo is a female DJ artist based in Brooklyn, NY.

  Photographic Dreamwave by djcybo

Twitter
Facebook

2011年10月11日 (火)

Massive AttackがBurialとコラボ

Listen: Massive Attack and Burial Collaborate: "4 Walls"

リンク先でストリームできます。

世界の政治家・王族の長者番付

世界の政治家長者番付け、プーチン400億ドル

世界の政治家トップ・王族の資産額のランキングを、フォーブスや過去の報道などの数字を基にまとめた。1位はアラブ首長国連邦のムハマド・アル・マクトゥーム氏。資産総額は800億ドル(約6兆1000億円)となった。

 1位のマクトゥーム氏は、世界的な大馬主としても知られ、世界最高賞金レースのドバイWCを創設するなど、ドバイの大規模開発を先導してきた。

 2位は革命で大統領職を追われた、正確には前大統領のムバラク氏。現在、革命の参加者に発砲を命じた罪などで公判中。国家の事業には、すべてファミリー企業を絡ませていたなどとされているためか、それだけ富を蓄積していたことになるのか。

 大統領への再選を狙うロシアのプーチン首相は400億ドル。元公務員のためこれだけの蓄財は難しいと思われるが、過去にロシアの政治評論家ベルコスキー氏が欧州メディアに明かしたところでは、国営企業の株式を第三者を通じて保有しているとされる。

1 ムハマド・アル・マクトゥーム 800億ドル アラブ首長国連邦首相
2 ムバラク           700億ドル エジプト前大統領
3 プーチン           400億ドル ロシア首相
4 プミポン           350億ドル タイ国王
5 アジズ            210億ドル サウジアラビア国王
6 ボルキア           200億ドル ブルネイ国王
7 ガンジー           190億ドル インド大統領
8 アルナヤン          180億ドル アブダビ君主
9 シルビオ・ベルルスコーニ    90億ドル イタリア首相
10 アダム2世           76億ドル リヒテンシュタイン王子

マクトゥーム殿下の資産、この円高でも6兆ですかw ドバイWCの賞金なんてポケットマネーですね(;´Д`)

プーチンもかなり溜め込んでる。また大統領に戻るみたいだし、この調子だとそのうち皇帝になるかもw?

頑張った人が金持ちになるのは良いですけど、世襲の金持ちばっかりになるのはどうなんでしょうね。個人的にはかつてのローマが民主制か帝政に変化した時と似た萌芽のようなものを少し感じます。

Occupy Wall Street運動とか、極端な富の独占に対する批判も強まってるし、お金持ってる人は自主的にある程度社会に還元するべきだと思います。

写真はヴィクトワールピサですw

2011年10月10日 (月)

ポール・マッカートニーが三度目の結婚

マッカートニーさん結婚=米国人女性と-3度目

 【ロンドン時事】元ビートルズのポール・マッカートニーさん(69)は9日、ロンドンで米国人女性と結婚式を挙げた。マッカートニーさんの結婚は3度目。挙式後、記者団に「素晴らしいことだ」と喜びを語った。
 お相手は、父親の所有する運輸会社で副社長を務めるナンシー・シェベルさん(51)。ナンシーさんも1度、離婚を経験している。2人は2007年から交際を始め、ニューヨークなどでデート。ナンシーさんは既にロンドン市内にあるマッカートニーさんの自宅に移り住んでいるという。(2011/10/10-06:18)

ポール3度目の結婚か。また慰謝料を搾り取られないか心配だ(^o^;

ジョブズを解雇したスカリーが回顧

政敵スカリー氏がジョブズ氏を振り返った

 アップル創業者スティーブ・ジョブズ氏死去(享年56)を受けて、アップルの元最高経営責任者(CEO)だったジョン・スカリー氏が先日、CNNのインタビューに「スティーブは、本当に、クリエイティブに世界を変えた最も優れた人物だ」とたたえた。

 ジョブズ氏がマックを売り出すために、ペプシで大成功を収めたスカリー氏を招へい。しかし、結局は自身の失敗から、スカリー氏に追放されてしまう。その後はアップルにさらに低迷が始まり、ジョブズ氏復帰へとつながる。

 ペプシでコーラ部門のトップとして全米市場を制したスカリー氏。ジョブズ氏から「世界を変えようぜ」と何度も口説かれて、アップルへ移籍した。

 「3年間(82~85年)いっしょにすごしたが、スティーブは、よく並はずれたアイデアを出し、よく話をしたことを今でも覚えている。そして、それらが形となり、30年経って、アイフォーン、アイパッドを生みだした」

 そしてジョブズ氏を「ベリー・ベスト・ピープル」とも称した。

 ちなみに、当時もジーンズ、セーター、ランニングシューズとい服装のスタイルは同じだったそうだ。世界がアップル製品で変わっても、これだけは永遠に何も変わらなかった。


ジョン・スカリーもさすがに空気読んで褒めてはる。凄いやつだったけど一緒に仕事はしたくなかった、ってことでしょうか。

2011年10月 8日 (土)

BANDAIが3億円を¥2100で売ってくれるそうです

「3億円」が2100円で発売 

玩具メーカー大手バンダイは2100円で、「3億円」を11月5日に発売する。

 これは、実際の札束の6分の1スケールの、「おもちゃ」の札束。3億円あったらどうするか、というテーマで商品化されたもの。ジュラルミンケース、そして、その中には札束が収納されている。

 また、この商品の購入者には、年末ジャンボ宝くじ3000円分が抽選で10人に当たるというプレゼント付き。つまり、本当に3億円が当選する可能性も無きにしも非ずという一面もある。


だったら最初から宝くじに3000円使ったほうがいいような気もするけど、何故か少し欲しくなってきたw

 

2011年10月 7日 (金)

AU vs SOFTBANK iPhone戦争

Jobsの遺作ということになるらしいので、iPhone 4Sを買おうかなと思う。ぶっちゃけあんまり外出しないので、意味無いような気もするが、仕事的に最新のガジェットに精通していたほうが有利な面もあるし、買ってしまおう。

今AUでガラケー使ってて二年縛りなので、どっちにすべきか悩む。SoftbankはiPadのキャンペーンもしてるみたいだけど、wifiだけで使う分には関係ないのかな?しばらく悩んでみます。

Idied

iPhone 4Sで激突するKDDIとソフトバンク、両社の料金プランを比較してみた

iPhone 4S ざっと料金比較してみた

R.I.P. Steve Jobs

尊敬する人です。早過ぎる死でしたが、多分やり残したことはないでしょう。いろいろとインスピレーションを与えてくれる方でした。どうもありがとうございます。

僕もそのうち死ぬわけですから、どうしてもやりたい事をやり残さないようにしたい。ちょっとだけやりたい事は潔く諦めて、特定の目的に集中して進みたい。死んだ時に悔いがないように、人から何と言われようと一番やりたい事をやります。

人生の締め切りが死だと、再認識させてもらいました。

合掌
川-人-川

Idied


2011年10月 6日 (木)

Bjorkのニューアルバムが全曲試聴可能

BjorkのニューアルバムBiophiliaが全曲試聴可能です。

NRP Media Player

2011年10月 4日 (火)

Radiohead TV出演(again)

今度は"Late Night With Jimmy Fallon"というショーに出演して、トムとジョニーでGive up the ghoastを演奏しています。

2011年10月 1日 (土)

SNSと重力と太陽系

アーティストが大成する上で、良い意味での面の皮の厚さみたいなのはすごく大事だとおもうけど、その一方で、繊細な感受性がないと大味なものしかできないような気もする。なので美しさと力強さを兼ね備えたアーティストは、傷つきながらも自己主張していく宿命なのかもしれない。盾になってくるような人がいると便利なんだろうけどね。 お金関係とか俗っぽいことをアーティストの代わりにやってあげるマネージャとか。イノセントでありつつも、社会で大成するというのはなかなか難しいかもしれない。

Hs200430aweb

周りを巻き込むエネルギーってのは大事だよね。それがないと本物とは言えないかもしれない。太陽と惑星、惑星と衛生みたいな関係ってのはあるよね。RADOHEADとか見てるとトムがジュピターで4人がガリレオ衛星に見えてくる。彼は太陽ってノリじゃないから。だけど間違いなく強い重力はある。

Syoki

重力ってのは物理的な法則としてだけじゃなくて、いたるところに偏在してるように感じる。たとえばTwitterとかGoogle plusみたいなSNSでもスタートダッシュしていっぱいフォローしてもらってるとフォローワーが勝手に増えていく。そのへんのことを良くわかってる人たちは、一生懸命スタートダッシュしてるんだろうけど。太陽系の発生初期に有り程度思い物体に宇宙のチリが集まっていって天体を形成していった、という話と似てる気がする。混沌とした時はチャンスで、安定してしまうと余程のことがない限り与えられた形から変化できない。

Tumblr_lsaldss9ll1r3pucwo1_500

これから世界経済なども含めて混沌とした時代になるかもしれないが、はっきりとヴィジョンを持って生きることが出来ればチャンスかも知れない。まぁ、自分が恒星、惑星、衛生、彗星のどれになりたいのかをまずはっきり決めておくのが大事かな。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

ADs by Google



Ads by Amazon


  • ガラス越しの撮影に必須!


    3600万画素のミラーレス!


    便利で画質もOK!


    D810でも十分な解像度!


    究極画質のコンデジ!